四こまショートショート

たのしいおはなしたち


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

熱気球

amesac.gif

あっ、雨だ。




















amesac.gif

傘を持ってくるのを忘れてしまった。
このビニール袋をかぶって行こう。




















amesac.gif

うーん、確かに・・・彼の言うように・・・
しかしちょっとそれではうまくいかないんじゃないか・・・
どちらにせよ、まず考えておかなくてはならないのは・・・
そうだ、確か・・・



















amesac.gif

あっ考えすぎた。
頭が熱くなりすぎたようだ。
体が浮かんでいく。




  1. 2005/08/28(日) 01:58:06|
  2. 四こまショート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

札束

liasse.gif

男がベンチに座っている。
目の前をぼんやりと見ている。
あー、全て無くなってしまった。
妻も家族も仕事も・・・




















liasse.gif

んっ!
運がいい!札束がゴミ箱に入ってる!
しかし今更もう遅い。
俺は全てを無くしてしまった。




















liasse.gif

こんにちは。お金好きですか?
はい、大好きなんです。
じゃああげます。
ありがとう。
しかし貴方はもうお金持ちなのに何でお金がまだ欲しいのですか?
なぜって、お金があれば大きな家、いやお城を買えるし毎日キャビアを食べることも出来るし、それから・・・


















liasse.gif

そうですね。しかしもうそんなものは全て無くなってしまったんですよ。全て・・・
それから鮭の燻製やシャンペンも・・・






  1. 2005/08/25(木) 19:15:54|
  2. 四こまショート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

創世記

terre2.gif

人間はもうひとつの地球をつくった。




















terre2.gif

環境汚染、人口増加でこの地球は住めなくなったため、
人間たちはこの第二の地球へと移住することにした。



















terre2.gif

何もなかったこのもうひとつの地球にも生物の進化が始まった。
バクテリアが海に生まれ、魚、爬虫類、哺乳類、そして類人猿と進化が続いた。
そんななか一人の科学者が警告していた。
もしこの進化が続けばやがて新しい人類が生まれる。
そうなれば遠かれ近かれ我々と紛争が起こるだろう。
この進化の過程を止めなければならない。
しかし誰もこの科学者の言うことに耳を傾けはしなかった。
進化した猿たちは奴隷として人間に仕えていた。
誰もこの有益な奴隷達を失いたくはなかったのである。



















terre2.gif

何世紀もの時が流れた。
新人類が誕生し、やがて旧人類との争いが始まる。
あの警鐘を鳴らしていた科学者の子孫の一人が着々と計画の準備をしていた。
彼はこの星の全ての生物の遺伝子を集め終わると特別につくられた船に乗り込んだ。
そしてボタンを押す。
地軸が傾き大洪水が地球全体を洗い流した。
全ては海のそこに消えてしまった。
科学者と彼の船の上の実験所を除いては・・・









  1. 2005/08/24(水) 19:33:42|
  2. 四こまショート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シャボン玉



夜、男はシャボン玉を飛ばします。






















シャボン玉は遠くまで飛んでいきます。























それから男は眠るのです。
























昼間、男は世界一周をしたシャボン玉が帰ってくるのを待っています。






  1. 2005/08/18(木) 16:42:15|
  2. 四こまショート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スーパー

super.gif

いらっしゃいませ。
ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!




















super.gif

あっ通らない。



















super.gif

これいくらだっけ?
ああこれ安売りのやつでしょ。50円よ。
ありがとう。
2450円になります。





















super.gif

安かったなぁこの地球。
でも急がないと、消費期限もうすぐだから。





  1. 2005/08/18(木) 06:50:30|
  2. 四こまショート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

牛肉



牛肉はどんどん価値のあるものになった。






















そこで科学者たちは遺伝子操作を行い牛がより大きくなるようにした。






















政治家たちはその肉を慈善事業という名の下に貧しい国々に送ることにした。
我々も遠からずこの肉が必要になってくるだろう。
しかし未だ人体への影響がわからない。
そこでだ、この肉を貧しい国に送れば無料で人体実験が出来る。
しかも我々の国の名声も上がるというものだ。
どうだねこれが一石二鳥というものじゃないかね?
まさにおっしゃるとおりです、先生。





















時がたった。
その肉を食べた子供たちはどんどん大きくなった。
中には50メートルを超えるものも出てきた。
肉を食べれば食べるほど体は大きくなりより多くの肉が必要になった。
従っていつまでたっても子供たちはおなかが空いていた。
一人の子供が金持ちの国にやってきた。
私たちはまだおなかが空いています。
急いで肉を生産してください。
私たちを怒らせないようにお気をつけください。






  1. 2005/08/12(金) 16:51:03|
  2. 四こまショート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

快適ケース



このケースは私たちの快適さを追求して作られています。
中はエアコンディショナーで一年中快適な温度。
新技術による防音装置によって雑音を阻み聞きたい音だけを通すことが出来ます。
これで快適な会話が楽しめるのです。





















このケースがあれば怖いもの無し。
雨、風をしのぎ中は快適。
これで近頃よく降る黒い雨にも安心。























このケースのお値段ですか?
無料です。
政府が私たち全てに無料配布しています。
寛大な政府なのです。






















また政府は私たちに無料の催し物をも提供してくれます。
一日に一回私たちのお気に入りの時間です。
なんて美しい雲だろう。
政治家が言うにはこの催し物は美しいだけでなく私たちの安全の強化にも役立っているということです。






  1. 2005/08/11(木) 18:16:11|
  2. 四こまショート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大宇宙航海時代

rocketjidai.gif

宇宙航海時代の始まり。
この個人用ロケットで月までいけます。
大宇宙を前にした孤独感。
宇宙旅行の醍醐味です。




















rocketjidai.gif

退屈な一日の仕事を終えると私はロケットに飛び乗ります。




















rocketjidai.gif

月に到着。




















rocketjidai.gif

しかし皆同じことを考えています。
大宇宙の孤独感。
そのためにはラッシュアワーを避けたほうがいいようです。





  1. 2005/08/11(木) 16:25:03|
  2. 四こまショート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プラスチック回収

vynil.gif

宇宙人がやってきた。
地球の皆様、われわれの星にはプラスチックがありません。
皆様のプラスチックを同量の金と交換しては頂けないでしょうか。
一年後に戻ってきますのでそれまでにプラスチックを出来るだけ用意しておいてください。



















vynil.gif

この知らせを聞くと人々はプラスチックを集め始めた。
そしてプラスチック回収は高貴な行為であるとみなされた。




















vynil.gif

有名ファッションブランドは競い合うように高級ビニール袋を売り出した。





















vynil.gif

宇宙人が戻ってきた。
金の用意が整いましたので、プラスチックをお持ちください。
しかし誰も交換しようとは思わなかった。





  1. 2005/08/10(水) 07:44:10|
  2. 四こまショート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ame.gif

こんにちは
こんにちは
ご機嫌は如何ですか?
いいです。しかし少々嫌になりますなぁ、この止まない雨には。
雨?雨降っていませんよ、あなたの上を除いては。
えっ?!




















ame.gif

もしよろしければ雲を追い払って差し上げましょう。
ここに雑誌がありますのでこれで・・・。



















ame.gif

いやぁ、どうもありがとう。
いえいえどういたしまして。


















ame.gif

あっ、また降ってる。
何てことだ一体この雨はどこから来るのだろう?
はて・・・。




  1. 2005/08/06(土) 23:48:32|
  2. 四こまショート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

quoi.gif

ある物が現れた。
何だこれは?



















quoi.gif

誰もそれが何かわからなかった。
人々はその物のせいでパニックに陥った。
何だこれ?
何だこれ?
何だこれ?


















quoi.gif

しかししばらく経つと人々はその物に慣れてきた。
もう誰もそれに注意をすることもなくなった。



















quoi.gif

男がやってきた。
男はその物と同じ物を持っていた。
これは誰もが持っている物なのだ。
だから私もその物を一つ持っている。
唯一の違いは私はその物を直視できるということだ。




  1. 2005/08/06(土) 04:31:54|
  2. 四こまショート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すばらしい仕事

pratiquea.gif

わが社への出社の際には早起きされる必要はございません。
この自動運転ベッドが毎日定時にあなたを会社までお送りいたします。




















pratiquea.gif

また会社にお着きになっても起きられる必要は全くございません。
わが社開発の装置により眠ったまま仕事をしていただけます。




















pratiquea.gif

一日の長い仕事の後はこの自動運動装置をお使いください。
この装置を使えば睡眠しながら運動をすることが可能です。
これでつらい思いをせずに筋肉増強がしていただけます。




















pratiquea.gif

お給料ですか?
もちろん高給となっております。
更にもしよろしければあなたの資産運用のお手伝いも行っております。
ここにサインしていただくだけで結構なのですが・・・。
・・・。
私に委任していただけるのですか?
わかりました。心地よくお休みのところ大変失礼いたしました。




  1. 2005/08/03(水) 05:56:00|
  2. 四こまショート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

てつねこ

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

